【旅ログ】渋谷パルコでpeachの「旅くじ」やってきた🍑

 

あのピンクの航空会社、ピーチ・アビエーション

心斎橋PARCOに引き続き渋谷でも開催されたそうなので早速行って来ました💨

 

こちらの記事を見て気になって家から飛び出した

出発地は成田で、目的地は同社が就航する女満別、釧路、新千歳(札幌)、関空(大阪)、福岡、大分、長崎、宮崎、奄美那覇(沖縄)、石垣の国内11路線のどれか。カプセルには指定された行き先の航空券が購入できるピーチポイント6000円分以上が入っており、有効期限は2022年3月31日。年度内ならいつでも航空券に引き換えられるので、セール期間を狙えば、くじのポイントで往復のチケットをまかなうことも可能だ。

 

f:id:pu6:20211015201053j:plain

場所は渋谷PARCO 6階エスカレータ横

PARCOに入っていく人の6割超が「旅くじ」目当ての方でした(筆者調べによる)

 

イベントが始まったばかりなのもあってか、

平日午前で15人ほどの行列がありテレビの取材も来ていました。

みなさん違う行き先の様でしたので、かなりランダムに入っていることを期待!

f:id:pu6:20211015200947j:plain

 

 

 

『え、5000円のガチャガチャ!?』

『行き先がどうにもできない運命にあるのか!?(路線範囲内ではそう)』

 

と、ぱっと聞いた限りでは色々と勘違いしてしまいそうなので、

ざっくりとこの「旅くじ」の概要とイベントのルールをご説明します。

 

概要                                     

・カプセル内の紙に記載された場所が行き先

・行き先   :女満別、釧路、新千歳(札幌)、関空(大阪)、福岡、大分、

        長崎、宮崎、奄美那覇(沖縄)、石垣の国内11路線のどれか

・もらえるもの:当たった行き先のチケットを購入する時に使えるピーチポイント

・ミッション :ガチャのチケットに記されたMISSIONをクリアすると

        さらに3000円相当のポイントが当たるチャンスがある

・交換方法  :ピーチのサイト上で紙に書かれたコードを入力する

        (peachアカウントへの会員登録が必要)

・使用方法  :チケット支払い時に「ピーチポイント」を選択する

        (不足分は別途支払い)

 

つまり、

・実質1000円オフの割引券

・6000円分相当のポイントであるため、ピーク時には値段の上乗せが必要になる

・片道切符(成田発)で往復ではない

・友達と一緒にくじを引いて同じ場所でなければ決別

ということです。

 

オフシーズン時に1人でフラッと旅行に出かけるにはもってこい!!!

友人などとそれぞれ違う行き先で同時に予約をして連絡を取りながら楽しむ

も良しです!!

 

しかし複数人で同じ目的地を目指したいなら注意が必要。

「行き先を決めるくじ」としてこのイベントを利用すると考え、

誰かが代表でくじを引くという使い方ならいいかもしれませんね!

 

実際にやってみた                  

何はともあれ、私はこのワクワク感を味わいたいのじゃ!!

ということで実際にやって来ました

 

f:id:pu6:20211015201444j:plain

くじマシーンはこんな感じ

 

くじを行う際のルール                             

・1人1回のみ参加できる(再度トライしたい場合は列に並び直すことで複数回可能)

・支払いはPayPayのみ

 

くじの流れ                                  

1 整理券をもらう(人が少ない時はないです)

2 列に並ぶ(その間PayPayのチャージやバーコード読み取り画面を用意する)

3 マシーンに貼られてあるコードをスキャンして会計

4  ボタンを押す

5  カプセルが出てくる!!

 

www.youtube.com

緊張の瞬間・・・

 

私が今回当たった行き先は、札幌と奄美でした!!(2回しちゃった)

どっちもいくしかないでしょう!!!!

f:id:pu6:20211015200245j:plainf:id:pu6:20211015201638j:plain



札幌の海鮮、奄美の綺麗な海!!堪能したい!!!

 

奄美大島って行きたいな、と思う気持ちはあってもなかなか本州の人間にとっては踏み出せない地であるのですごく嬉しいです。

 

普段旅行先を決める際に思いつかないような場所でも

このように行き先をくじで決めてもらうことで素敵な出会いや刺激に巡り会えるのではないかな、と思います。素敵なイベントですね🌟

 

実際に予約をして、また旅の感想をシェアしたいなと思っています☺️

(関係ないですが、JALの「どこかにマイル」というサービスが旅ガチャのマイルバージョンだねというコメントを見てそちらも気になっている)

 

渋谷PARCOで開催中の旅ガチャは

2021 年10 月13 日から12 月下旬までの期間限定です。

興味がある方は是非、やってみてください♪

 

公式サイトはこちらです

www.flypeach.com